【事業紹介】女性のためのぴあさぽ開催レポート(令和6年4月)

4月10日(水)「女性のためのぴあさぽ」を開催しました。

今回のテーマは、“自分が一番輝いていた時” です。

  • 10代の頃は紡績工場で働き、編み物なども習った。今も続けている。
  • 学生の頃は友達と一緒にいることが楽しかった。

などのお話がありました。

何十年も会っていない友人やお世話になった人に会いたいとの思いを共有しつつ、
相手はどう思っているかと考えるとなかなか連絡できないねとの話になりました。

「女性のためのぴあさぽ」は毎回ひとつのテーマに沿って気軽におしゃべりをする、支え合いの場です。
予約不要、途中参加・途中退室OKですのでお気軽にどうぞ。

次回は6月12日(水)13:30~15:00
テーマは『一番怖かったことや驚いたこと』です。
今までこんな驚いたことがあった、こんな怖い思いをしたなどの楽しいお話を聞かせてください。

お問い合わせ先:地域福祉係025-792-8181(担当:桜井・阿部)