訪問介護事業

ホームヘルプサービス

在宅の要介護者に、ホームヘルパーを派遣し、入浴・排泄・食事その他生活に必要なサービスを提供しています。

♦介護サービス情報の公表

「介護サービス情報の公表」制度とは、介護サービスの質の向上等を図るため、介護保険法に基づき平成18年度から開始された制度です。本制度は、利用者が介護サービス事業所や介護保険施設を比較・検討して適切に選択して頂くために、都道府県が情報の提供を行っています。詳しくは、新潟県のホームページをご覧ください。

魚沼市社会福祉協議会の訪問介護事業所の情報についても、新潟県介護サービス情報公表システムでご確認頂けます。

魚沼社協訪問介護事業所  リンクはこちら


訪問介護事業


生活援助サービス

ひとり暮らしの方や同居家族が病弱な方々、家事を行うことが困難な場合に利用できます。

各種サービス内容
洗濯

居室等の掃除

買い物 調理
衣類の補修/整理 シーツ交換
寝室の整理 相談/援助
その他  

※個々のサービス支援計画にそってご支援いたします。

買い物


身体介護サービス

ご家庭に訪問し、入浴や排泄、食事などの介助をします。

各種サービス内容
食事介助 口腔介助
排泄介助 陰部洗浄
入浴介助 洗髪
部分浴 清拭
歩行介助 体位交換
衣服の着脱 通院介助
車椅子介助 移動/移乗介助
相談/援助 その他

※個々のサービス支援計画にそってご支援いたします。

身体介護

障がい福祉サービス 

自宅で入浴、排泄、食事の介護などを行います。

 

平成29年度アンケート集計結果(平成30年2月配布、3月回収分)

 平成29年度 魚沼市社会福祉協議会 訪問介護事業所 アンケート集計結果  ☚ こちらをクリックしてご覧ください。