湯之谷デイサービスセンター

◆取り組み紹介

イベント等

レクリエーション企画

湯之谷デイサービスセンターでは、午後の時間を楽しみながら心身機能を高められるようにプログラムを作成しています。
それぞれのプログラムで、身体機能の維持ができたり、脳の活性化が図れたりする等、自立支援につながると考えています。
詳しいプログラムの内容は、下記の一覧表をご覧ください。

令和2年度

R2.4月 R2.7月 R2.9月

令和元年度

R元.1月 R元.2月

 

令和元年度

下折立有志による伝統「六人搗きもちつき大会」【終了しました】

下折立地区の方々が大切に受け継いでこられた「六人搗き」のもちつき大会を地域の皆さまのご協力を頂き開催いたします。6人で杵を振りかぶる様は圧巻!!です。「六人搗き」の光景と搗きたてお餅を一緒に味わいませんか。

●日 時:令和2年日() 1400~15:30

●会 場:湯之谷デイサービスセンター

事前の申し込みは不要です。ご家族、ご近所、ご友人お誘いあわせの上お越しください。お待ちしております。

 

 
案内チラシはこちらから ☞ 「六人搗きもちつき大会」 ご案内

 

平成30年度

夏祭り

2018年8月19日(日)、夏祭りが湯之谷デイサービスセンターを会場に開催されました。当日は、地元婦人会の協力を得て冷やし甘酒、おちょぼ焼き、わたあめ等を頂き、また、保存会の皆さんのとても素晴らしい生唄に聞き惚れながら、盆踊りを楽しく踊り夏の暑さを吹き飛ばしました。

湯之谷デイ夏祭り2018.8.19

 

平成29年度

新春餅つき大会【終了しました】

2018年新春餅つき大会のご案内は、こちら下折立有志による伝統の六人搗きもちつき大会のご案内からご覧ください。

夏祭り

夏祭りの様子は、こちら湯之谷デイサービスセンター夏祭り2017からご覧ください。